実例紹介
Hサービス付き高齢者向け住宅
Hサービス付き高齢者向け住宅
社会貢献にもなるサ付き住宅をご採用。
上質感と安らぎを醸し出す格調ある佇まいです。

東京都でも下町の風情が残る葛飾区にオープンした、サービス付き高齢者向け住宅(サ付き住宅)にデイサービスなどの介護施設を併設した4階建。広い敷地の中で、その格調ある外観が上質感と安らぎのある表情をつくり出しています。サ付き住宅の各住戸は約20㎡のゆとりのスペースで介護ベッド・洗面・トイレ・収納・エアコンなどの設備も充実。1階のデイサービスは、デッキから望むテラスをプランニングし、花や野菜づくりも楽しめます。

提案パース(外観)
高齢者の住まいとして、あたたかみのある外観、
明るい空間提案が決め手となりました。

「無機質でなく、温かみのある提案がよかったですね。予算と期日を守る姿勢にも安心感を持ちました」とオーナーさま。今回、ご依頼の決め手は、上質な外観デザインと南面に大開口を設けたリビングなど、明るくあたたかな空間提案がオーナーさまに共感いただけたこと。
また、運営の事業者さまの"高齢者の尊厳を大切にする"という考え方に賛同されたこともご決断の大きなポイントとなりました。

オーナー Kさま
「先祖代々守ってきたお社のあった土地なので、社会貢献できる事業で活用したいと思っていました。これで親戚にも自慢できます。」と笑顔で話されるオーナーさま。利回りより社会貢献を重視され、サ付き住宅をご決断されました。
PhotoGallery
<概要>
所 在 地: 東京都葛飾区
事業分野: 医療・介護建築
事業主様: 株式会社N
用  途: サービス付き高齢者向け住宅、
デイサービス
規  模: 1棟 サービス付き高齢者向け住宅:45戸、デイサービス:定員30名
構  造: 鉄筋コンクリート造4階建
敷地面積: 1885.31㎡
延床面積: 2319.55㎡
竣  工: 2013年12月