実例紹介
高齢者専用賃貸住宅「サンリスタ守口 」
高齢者専用賃貸住宅「サンリスタ守口 」
自立したシニアの健康寿命をのばす、
安心・快適な日々のくらしを提供しています。
サンリスタ守口はパナソニック ホームズ不動産株式会社が運営する高齢者専用賃貸住宅です。入居者が元気にすごせる環境づくりのため、"暮らし添乗員"と呼ばれるスタッフが体調不良や急病時の際、連絡や付き添いを行って日常生活をサポート。また、多彩なイベントメニューで生きがいづくりを応援。有料老人ホームや医療法人との提携などの"ケアの連続性"で、自立したシニアの皆様が活き活きと健康寿命をのばしていただける、安心で快適なくらしをお届けしています。
暮らし添乗員
充実の設備とサービスで
シニアライフを満喫していただけます。
館内1階にはレストランがあり、専門の栄養士がつくる安心メニューを提供。4階のふれあいホールでは、季節ごとのイベントや書道教室、パソコン教室といったサークル活動など多彩なアクティビティが開催され、入居者のコミュニケーションづくりに貢献しています。また、各お部屋には緊急通報システムが導入されており、日中は暮らし添乗員、夜間は常駐の警備員が24時間体制で対応します。提携するドクターの定期的な訪問診療や介護タクシー、民間救急サービスもあり、通院や入院時も安心です。
事業展開チャート図
PhotoGallery
<概要>
所 在 地: 大阪府守口市
事業分野: 医療・介護建築
事業主様: パナソニック ホームズ不動産株式会社
用  途: 高齢者専用賃貸住宅
規  模: 1棟 高齢者専用賃貸住宅:50戸
構  造: 重量鉄骨造5階建
敷地面積: 1,790.26㎡
延床面積: 2,819.55㎡
竣  工: 2003年6月