実例紹介
ラシーネ井の頭
ラシーネ井の頭
全国初、短期滞在型の
女性向けオール電化賃貸住宅。
ラシーネ井の頭は、「すむ、ためす、キレイ」をテーマにした、新しい女性向けの賃貸住宅です。 30歳前後の単身女性をターゲットとして、2~4週間の"おためしステイ"で実際のくらしを 体験できる場を提供。当社は、パナソニック ホームズの商品開発部門とともに、土地活用のご相談から参画し、今までになかった宿泊体験の賃貸 住宅を提案しました。企画・設計から運営の提案までサポートし、新しいコミュニティのあり方、 新しい賃貸スタイルを実現しています。
提案資料(パース)
女性スタッフがチームで参画することで、
女性入居者の感性に応える安らぎの空間や
サービスをお届けしています。
建物は、こだわりのある女性入居者にも満足いただける、清潔感あふれる白いタイル外観としています。住空間やインテリアにも洗練されたデザイン・カラーを採用。女性の建築士やプロデューサー、インテリアコーディネーターによる提案がすみずみに息づいています。居室には、全室にパナソニックの省エネ家電や「ナノイーエアロウォッシャー」などナノイー製品、ソーラー発電システムも採用。1階のサロンにはパウダー空間を設置するなど、女性のニーズに応える工夫も凝らしています。さらに、セキュリティサービスやIHクッキングヒーターによる料理体験などのワークショップなども開催し、電動アシスト自転車などのシェアリングも行うなど、多彩なくらしを提案しています。
提案資料(内観パース)
提案資料(平面図)
PhotoGallery
<概要>
所 在 地: 東京都三鷹市
事業分野: 施設
事業主様: パナソニック ホームズ株式会社
用  途: 女性向け短期体験型オール電化賃貸住宅
構  造: 軽量鉄骨 HS構法 2階建
敷地面積: 546.64㎡
延床面積: 420.05㎡
竣  工: 2011年5月